ケ・セラ・セラ

アメリカ田舎暮らしの生活

最近のお気に入り

最近のお気に入りグッズ達(キッチン編)

1. ハンドミキサー

 

f:id:blm0220:20210721084528j:plain

 今までミキサーを持っていなかったのだけど、

 夫がいつぞやにもらったというcuisinartハンドミキサーを、

 掘り出して以来、ちょっとスムージやスープを作る際に

 とっても重宝しております😊

 写真のようにパーツが分解できるので、洗い物も少なく楽ちん♪

 今日のお昼にもかぼちゃスープを🎃

 昔からかぼちゃそのものは苦手(煮物とか...)だけど、

 スープとかは大好きで。

 普段そんなに量も作らないので、この小型のハンドミキサーで十分。

 泡立て器のパーツも付け替え用としてあるので、

 いつかケーキとか作る時にまた使ってみたいな〜。

 

2. パンケーキミックス

 最近無性にパンケーキが食べたくなりまして!

 でもアメリカのパンケーキ屋さんは量が多い、甘々だったり。

 なのでお金をかけて食べに行くのもな〜と思い、

 スーパーでこちらのパンケーキミックスを購入!

 (本当は日本のフワフワのパンケーキが食べたい😂笑)

 

f:id:blm0220:20210721085513j:plain

 

 以前義理の祖父母と同居していた時に、このブランドのMulti grainタイプを試した

 ことがあり、美味しかったので、今回はグルテンフリー のを試してみることに。

 生地は薄めだけど、モチモチしていて、甘さも丁度良くて、美味しい!

 軽く食べれちゃうので危険だなと思いながらも、

 メープルシロップとバターの合うこと。パンケーキって手間だけど、

 美味しくて、今週2回も焼いて食べてしまった笑

 

3. 卓上ブラシ

 

f:id:blm0220:20210721090747j:plain

 

 キッチン卓上が何かと汚くなりがちなので、卓上ブラシが欲しくて。

 実は数年前からいつか欲しいと心に決めていた卓上ブラシがあったのですが、

(確か北欧かドイツのブランドで結構高い)ここに送るには送料もかかるし、買えず。

 何となくそのブラシと似ている雰囲気の物をお店で見つけたので、購入!

 8ドルぐらいだったかな?緑色好きだし、木の取手も可愛くて。

 見てるとテンションが上がります笑

 掃き心地もなかなか良く、ちりとりがセットになっていて使いやすい。

 買ってよかった〜〜

 

最近のキッチン周りのお気に入り達。

実はまだこのアパートに引っ越したばかりで、

これから自分のお気に入りを色々増やせていけたらいいな🌸