ケ・セラ・セラ

アメリカ田舎暮らしの生活

初めての出産、育児@海外

久しぶりに更新!

昨年の11月に出産をし、娘は6ヶ月になりました。

始めの数ヶ月は慣れないことばかりで、本当に心身ともに疲れ果てていたけど、

最近は娘の生活リズムも安定してきて、だいぶ楽になりました。

とはいえ夜中は2、3回と頻繁に起きるので、寝不足続きですが・・・

昨晩はありがたいことによく眠れたので、今日は活動的に過ごしています。

お昼はホットケーキを作り、午後は近所のベビーグッズのお店へ、そして帰り道に

コーヒースタンドでアイスモカを買って、テクテクとお散歩。

今日はいいお天気だけど、風が涼しく、気持ちのいい日。

育児で手一杯だけど、何かスキルを身につけたいなと思います。

娘が産まれて、今後一緒に色々な経験をしたいし、楽しみたい。

伴ってお金はどんどん必要になってくるだろうし、仕事に困らないように、

何かスキルを身につけたいなあと。興味のあること、好きなことを仕事にできたら嬉しいけれど、その為には、その分野を自分なりに掘り下げていかないといけないんだろうなとぼんやり最近考えています。

隙間時間を見つけて、発見、実行できたらいいな🍀